創業50年-大手建設機械メーカー専属の運送会社-広島相互運輸株式会社
文字サイズ

広島相互運輸株式会社

広島相互運輸 創立50周年記念旅行~2日目

社内コミュニケーション

前回に引き続き広島相互運輸創立50周年記念旅行の二日目をご紹介

滞在した旅館・白水館の温泉が素晴らしかった為、早朝5時起床
風呂上りに朝食を食べていると各テーブルに続々と人が集まってきます
​数名の方は何やらお顔が冴えない様子・・・
どうやら各部屋(団体3~4名)での”いびき”による轟音でなかなか寝付けなかったとか
成人男性が集まるとそんなものですのでドンマイです(笑)

​さて、二日目のスケジュールは以下の通り

〈スケジュール〉
​☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 長崎鼻
  2. 明治蔵(薩摩酒造)見学
  3. 武家屋敷・知覧特攻記念館見学(知覧パラダイスで食事)

白水館を後にしバスに乗りまずは長崎鼻へ!
長崎鼻は浦島太郎が竜宮城へ旅立った岬と言い伝えられており「竜宮鼻」の別名を持ち
​乙姫を祭った竜宮神社もある観光スポットです
​その岬に建つ灯台からは絶景が見えるとの事です

、またしても・・・​そして風も凄い・・・

多くの人が岬に立ち寄らず撤収する中、数名の勇士で灯台へ向かい写真撮影!!
傘1本を犠牲にしながらも撮った写真はこちら↓↓↓

写真映えせず・・・
天気がいいと向かいの開聞岳などが綺麗に見えるようです

気取り直して次の目的地となる明治蔵へ移動
お酒好きの方も多くこの日一番の楽しみにしていた方も多かったのでは?
​中で一通り製造工程を学んだあとはお待ちかねの試飲タイム♬

各々が気に入ったお酒を購入したようです

明治蔵の見学を終え、丁度お腹も減ってくる時間帯
​お昼は知覧特攻記念館の近くにある知覧パラダイスさんで黒豚しゃぶしゃぶを​満喫

午後からは知覧特攻記念館で貴重な資料等に目を通し、周辺にある武家屋敷を見学

この日は一日通して雨が降り続いており、少々巻きのスケジュールで進行し再び帰路へ
最後に鹿児島中央駅でしっかりお土産を買って帰りました

今回の旅行、生憎お天気には恵まれませんでしたが広島相互・あゆみ産業併せて
かなりの数の方にご参加いただき親交を深めるいい機会となりました

旅行へ連れてって下さった社長

従業員への様々な気配りをして下さった幹部の皆さん

ありがとうございました

​一人で幹事をして下さった佐々木さん

​場を盛り上げて下さった従業員の皆さん

お疲れ様でした

また、このような機会が設けられることを願って終わりと致します