創業50年-大手建設機械メーカー専属の運送会社-広島相互運輸株式会社
文字サイズ

広島相互運輸株式会社

アーカイブ:2018年

社内コミュニケーション

あゆみ産業 永年勤続者食事会

6月16日(土)、あゆみ産業で15年以上の永年勤続社員11名を招待し
宮浜温泉 庭園の宿 石亭にて食事会を行いました

当日は天候にも恵まれ、対岸に位置する宮島が綺麗に望める日本庭園と檜に包まれた温泉風呂を満喫できました

宴会では社長から永年勤続者へのねぎらいと感謝の言葉に始まり、
名物あなご料理や瀬戸内の魚、山の幸等々の料理とお酒を前に
思い出話やそれぞれの近況の話などで盛りあがってあっという間に約1時間半の宴会が終わりました

あゆみ産業が誕生して約32年、その豊富な知識と技術また人柄で多くの貢献をして下さっている諸先輩方、
これからもどうぞよろしくお願いいたします

広島相互運輸 創立50周年記念旅行~2日目

前回に引き続き広島相互運輸創立50周年記念旅行の二日目をご紹介

滞在した旅館・白水館の温泉が素晴らしかった為、早朝5時起床
風呂上りに朝食を食べていると各テーブルに続々と人が集まってきます
​数名の方は何やらお顔が冴えない様子・・・
どうやら各部屋(団体3~4名)での”いびき”による轟音でなかなか寝付けなかったとか
成人男性が集まるとそんなものですのでドンマイです(笑)

​さて、二日目のスケジュールは以下の通り

〈スケジュール〉
​☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 長崎鼻
  2. 明治蔵(薩摩酒造)見学
  3. 武家屋敷・知覧特攻記念館見学(知覧パラダイスで食事)

白水館を後にしバスに乗りまずは長崎鼻へ!
長崎鼻は浦島太郎が竜宮城へ旅立った岬と言い伝えられており「竜宮鼻」の別名を持ち
​乙姫を祭った竜宮神社もある観光スポットです
​その岬に建つ灯台からは絶景が見えるとの事です

、またしても・・・​そして風も凄い・・・

多くの人が岬に立ち寄らず撤収する中、数名の勇士で灯台へ向かい写真撮影!!
傘1本を犠牲にしながらも撮った写真はこちら↓↓↓

写真映えせず・・・
天気がいいと向かいの開聞岳などが綺麗に見えるようです

気取り直して次の目的地となる明治蔵へ移動
お酒好きの方も多くこの日一番の楽しみにしていた方も多かったのでは?
​中で一通り製造工程を学んだあとはお待ちかねの試飲タイム♬

各々が気に入ったお酒を購入したようです

明治蔵の見学を終え、丁度お腹も減ってくる時間帯
​お昼は知覧特攻記念館の近くにある知覧パラダイスさんで黒豚しゃぶしゃぶを​満喫

午後からは知覧特攻記念館で貴重な資料等に目を通し、周辺にある武家屋敷を見学

この日は一日通して雨が降り続いており、少々巻きのスケジュールで進行し再び帰路へ
最後に鹿児島中央駅でしっかりお土産を買って帰りました

今回の旅行、生憎お天気には恵まれませんでしたが広島相互・あゆみ産業併せて
かなりの数の方にご参加いただき親交を深めるいい機会となりました

旅行へ連れてって下さった社長

従業員への様々な気配りをして下さった幹部の皆さん

ありがとうございました

​一人で幹事をして下さった佐々木さん

​場を盛り上げて下さった従業員の皆さん

お疲れ様でした

また、このような機会が設けられることを願って終わりと致します

広島相互運輸 創立50周年記念旅行 ~1日目~

こんにちは
広島相互運輸の村田と申します

さて、弊社は今年が創立50周年となる節目の年
その記念にGWを利用して鹿児島県の指宿に1泊2日の記念旅行に行って参りました♪♪
関連会社のあゆみ産業の従業員を含め参加者約50名という大所帯
新幹線に乗り鹿児島中央駅を目指します

まずは景気づけに新幹線で一杯
気分よく目的地へ向かいます!!

一日目のスケジュールは以下の通り

〈スケジュール〉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 仙厳園・尚古集成館  見学と園内レストラン松風軒にて昼食
  2. 桜島、有村溶岩展望所
  3. 指宿温泉 指宿白水館宿泊・宴会
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鹿児島中央駅に到着後、バスで移動し仙厳園・尚古集成館へ
道中バスの景色やガイドさんの案内で感じたのはこの土地の英雄 西郷隆盛愛!!
街の案内からお土産の至るまで西郷さん尽くしでした

仙厳園到着後、綺麗に整備された園内を散策し、昼食

昼食後、再びバスに乗りいざ桜島へ!!
桜島といえば活火山として有名で日本の地質百選に選定された鹿児島のシンボルの一つ
その展望台から見える景色は絶景とのこと・・・

が、この日は生憎の空模様。
周辺の景色どころか桜島自体もぼやけてよく見えない始末↓↓↓
実は旅行の5月1日から2日にかけては全国的に雨で西日本から徐々に天候が崩れていくとの予報が・・・
運悪く雨が降り始める方向に出向く事となり桜島に着いた頃は雨脚が強く視界も悪くなりました

天候が良ければこんな感じみたいです

桜島をあとにし、最後は本日泊まる癒しの旅館・指宿白水館へ!!

ゆったりとした松の庭園、和の佇まいの中で一日の疲れを癒せる施設
そして江戸時代のお風呂を再現した元禄風呂、併設する指宿名物・砂むし温泉、岩盤浴

とにかく最高でした♬

長くなってきたので白水館の紹介は以下をご覧ください

温泉でくつろいだあとは社員全員参加の宴会

皆が楽しく飲んでる写真を撮りたかったのですが自身が楽しみ過ぎて
ブログの記事の事を忘れ写真残せず・・・

スイマセン

旅行2日目に続く・・・

ホームページ開設のご挨拶

より多くの方に弊社の事を知って頂くため、ホームページを開設致しました。

ここでは弊社の雰囲気や活動などが皆様に伝わるように定期的にブログを更新していきたいと考えておりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。